宝くじが当たったら

年末になると、買われる方も多いと思います。年末ジャンボ宝くじですよ〜 私も買いました。やっぱり買わないという選択はないやろですよ。もしも、7億当たったら。。と想像するのが楽しいって事もありますね〜

とらぬ狸の虎算用と言うかもしれませんが、妄想を楽しむのですよ。

私は7億当たったら、とりあえず貯金して仕事も普通に続けます。で、不動産を買って家賃収入を得るようにします。なるべく駅に近くて、そこそこ家賃が取れるようなマンションかな。それと自分用に億ションですよ〜7億ですから。で、そこへ時期をみて、引っ越し。後は細々、そんなに生活を変えずに暮らしていきたいです。たまに旅行で贅沢するくらいかな。

後は、自分の服問題をなんとかしたいので、個人向けのコーディネイターの方にお願いして、似合う服の選び方や、今持ってる服の仕分けとかをして貰いたいです。いっその事、クローゼット内を一新したいですね〜

以前、宝くじを当たったという人の話を聞いた事があります。その方は億単位のが当たったんだそうです。女性でシングルマザーでしたが、まず、子供を連れて住んでいた県から引っ越して、中古住宅を購入。仕事は事務員をやりながら子育てを終え、それからは新聞配達をしていました。前に住んでたところでは、何かで知られると怖いという思いもあったので、思い切って引っ越したと言っていました。仕事は辞めずに続けて、目立った贅沢な生活もせず、以前と変わらないままを心がけてると言ってました。こういう堅実に暮らすのが、一番良いんでしょうね。

アメリカでは宝くじに当たった人の殆どが不幸になってるんだとか。中には無一文になってしまった人もいるそうです。金銭感覚がおかしくなって、親戚、知人から借金を申し込まれ、ばら撒いてしまったり、いろんな物を買いすぎたり。いろいろ破綻しちゃうんでしょうね。

私も当たったら、堅実に生活を変えずに普通に過ごしていきたいです。それと誰にも言わずに。特に母には言いたくないですね〜

前に宝くじが当たったらって話になったら、「当たったら、お母さんに何してくれる?」って、真っ先に聞いてきたので、その時にお前には、絶対教えない!って思いました。

でも、きっと皆、言わないんでしょうね〜