チャコットのグーポって知ってますか?

f:id:kobumarux:20190909155249j:plain


 今日、ヨガの先生に教えて貰ったんですけど、バレエ用品チャッコトのグーポを先生は購入したそうなんですよ。

このグーポって、トレーニングサンダルなんですが、形状が独特で、爪先が上がって、かかとが下がっているという、履くと、膝裏や足首をグーッと伸びる感じになるんです。

膝裏を伸ばす事で、脚の疲労軽減や、浮腫みを取ったり、骨盤を起こす事で、反り腰などの改善に効果があるらしいです。

で、早速、商品が届いて先生も履いてみたところ、腰をしっかり伸ばすのも大変だし、これで歩くとなると中々大変という事でした。でも、これを履く事によって、正しい骨盤の位置を意識する事になり、かなり良いそうです。

骨盤の位置はバランスボールで、腰を前後に動かすだけでも違います。私も毎日、やっていますが。

元々、私は反り腰気味で、腰痛持ちです。朝、起きた時が一番、腰が痛くて、動いているうちに良くなってきます。あまり痛みが解消しない時には、近くに接骨院で、電気をあてて貰ってきますが、この腰痛、どうにか治したいと常に思っています。

姿勢も良くない上に、腹筋や背筋も弱いんんですよね。もう少し、運動もした方がいいんでしょうけど・・・

グーポ、欲しいなあ・・・価格は6,900円です。今、注文すると10月中旬到着ですよ。

でも、履いてるだけで、トレーニング効果があって、姿勢も良くなるんならいいかもです。どうしようかなあ・・・

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村
日記・雑談ランキング