高齢者は一人で〇コモショップへ行っては駄目!絶対!

タイトルで、御察しかと思いますが、家の母親も、以前、〇コモショップで、かもられました。

家の母も最初は携帯をガラケーで持っていたのです。ほぼ通話のみで、メールも殆どやらないので、ガラケーで十分なはずでした。

でも、CMでらくらくホンを見てから、

「私もあれにしたいわ~」

と、言いはじめ、

「無駄!いらない。」

と、反対していたんです。

でも、家の母親は自分で行っちゃったわけですよ、〇コモショップへ。

娘なんて一緒じゃなくても、お母さん出来ちゃうもんね~って感じで。

で、結構な時間がかかって、意気揚々と帰ってきた手には、念願のらくらくホンと、なぜかタブレットまで。

「それ、どうしたの?」

「これ?だって今なら只だって言うから~」

ていうか、自宅にWi-Fiすら繋がってない、70代の婆さんにタブレット必要?

メールもろくに使えないのに。スマホの操作だって、怪しいもんですよ。

そういう人にタブレットを勧める〇コモって・・・

おまけに契約内容を見てみると、オプションで〇マガジン、〇TV、〇タヤのビデオ見放題やら付いてるわけです。

スマホもアプリも意味がわかってない婆さんが、進んで付けるとは思えません。

これで月々の金額が1万円近くになっています。

もうねえ、かもり過ぎですよ、〇コモショップ。

タブレットも2年縛りで付けられてるし。

結局、母は私の言う事も聞かず、そのまま無用の長物で使って、後で違約金を支払って解約しましたけど。

これって、高齢者を狙った詐欺みたいなもんですよ。

だから、〇コモショップへ高齢者を一人で行かせては、駄目!絶対!です。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村