更年期 サプリメント

 

 更年期の不安定な症状で、私が辛かったのは動悸と、ふわふわと目が揺れるというか、軽い目眩のような感じですね。

これが始まると、どうしていいかわからなくなり、とにかく症状が治まるのを、待つしかありません。

動悸、息切れには救心って、いいますが、マジで飲もうかと思いました。飲んでも構わなかったのかもしれませんが、他に漢方薬も飲んでいたので、やめておきました。

症状が辛い頃は、エ◯◯ルも試してみました。

悪くはないと思います。レビューではけっこう効果があったと書いてる人も多かったですし。

私の場合は効果が出る前に、飲むとお腹が張るんですよ〜 で、便秘がちになって、それが嫌で2瓶飲んだ辺りで、やめました。

他にはプラセンタも飲み始めました。こちらはまだ続けています。なんとなく合ってるような気がします。それと万田酵素も飲んでます。

 

万田酵素 スタンダード 分包 ペーストタイプ(2.5g×31包) 約31日分 【送料無料】 【公式】酵素サプリ 酵素 万田発酵 国産 ビワ びわ 果物 野菜 植物性 Standard ペースト 分包 発酵食品

価格:6,480円
(2019/8/11 19:34時点)
感想(12件)

後はアリナミンEX。こちらは自律神経に効くと聞いて飲んでいます。

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス(120錠入)【KENPO_11】【regain-5】【アリナミン】

価格:3,672円
(2019/8/11 19:36時点)
感想(0件)

 

具合が悪いと、良いと聞いた物は試したくなります。とにかく、不調な時期を早くどうにかしたいんですよ。やらなきゃいけない事、やりたい事がありますから。

中々、思うようにならない、この時期をサクっとスルッと乗り越える方法ってないんでしょうか。私はまだまだ模索中です。

プラセンタ注射が効いて、それから調子が良くなったという人の話も聞いた事もありますが、私はまだ試した事はありません。

何かこれは効いた!という経験談がありましたら、教えて下さい。

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村