生活費入れない問題

謎の領収書から、前夫の行動に不信感を持ちつつ、相変わらず、私との接触を拒むが如く、逃げ回る前夫にストレスを溜めていったのですが・・・

それ以上に困った生活費入れない問題です。

前回お話しした、ノートに寄ると、

9月 「金がない。」と夫が言い、月末の引き落としのためのお金が用意出来ない。仕方なく、定期預金を取り崩す。

10月 前月に続いて渡さない。困るからと言うと「金なんかないんだよ!」とキレる。

仕方なく、預金を崩す。

11月~3月頃まで、生活費は入れたり、入れなかったり。4月以降も不安定な状態。

と記してあります。

この頃は本当に生きた心地がしませんでした。理由を聞いてもだんまり。ほぼ顔を見て話すという事もなく、10月に「金なんかないんだよ!」とキレられた時も電話越しでした。不気味だった事はそう怒鳴った時に、ケケケと笑い声が続いた事です。

前夫は普段は温厚で、こんな暴言を吐くタイプには見えません。が、思わぬところで、サイコパス気質が顔を出します。

思えば、自分以外にあまり興味がない人だったのでしょう。

この生活費が不安定な状態でしたが、前夫は出張だと言い、全国各地へ出かけていました。パスポートもいつの間にか、持ち出して海外まで行っていたようです。

確かに、前夫の仕事は顧客が全国、海外にもあるのですが、これも後に分かった事では、仕事ではありませんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村